かいとのへや

かいとのへや

ちまちまと投資しながら生きている社会人の雑記ブログです。

富士山でバンジージャンプ〜河口湖トラベルDay1〜

彼氏が誕生日だったので2人で河口湖に行きました。最初は2泊3日でアクティビティを色々する予定でしたが、予算オーバーしそうになり1泊2日で行ってきました。大雪だったので予定変更も多々ある中でしたが、まあまあ楽しかったなと思います。

1. 富士サファリパークが休園…!?

富士バンジーを13時からにしたら彼がその間に何かをしたいと言ったので、私の運転練習を兼ねて富士サファリパークに行くことにしました。実は富士サファリは入園可能時間が10:00-14:00しかないので事前に綿密なスケジュールを立てないとしっかり回れません。今回も10時ちょうどに合わせて行ったのですが…大雪で除雪中のため12時からしか入れないとのことでした。

12時だとバンジーには遅れてしまうので諦めることにしてお昼に向かいます。ちなみにチケットは「my safari」で買ってしまっていたので後日リベンジしたいと思います。

www.fujisafari.co.jp

2. 「さしみや」でお昼ご飯

サファリパークが山の上にあったので山の上から車で降りてバンジージャンプの近くでお昼を食べようということになりました。そこで探したのがここ!小さいお店ながら美味しいお刺身とお惣菜がいただけます。一度前を通る時にスルーしたので、車で行かれる方は場所をよく確認した方がいいかな…

海鮮丼はマグロだけのと色々な魚介が入っているものがあり、1つずつ注文しましたがどちらもおいしかったです。特にマグロは脂がのっていて鮮度も抜群だったので最高でした。

tabelog.com

田子の浦港の食堂がやっていたら、ここでもよかったかも。しらすの旬は4月の終わりから11月まででそれに合わせてしらす漁も休止するそうなので、2月は流石にやっていませんでした。

tabelog.com

3. 富士バンジーで橋の上からダイブ

さてお昼ご飯を食べたらバンジーです。私は絶叫系への耐性が低いので飛ぶのは彼だけです。富士バンジーは山の上にかかっている橋からジャンプするアトラクションです。私たちは看板を無視してGoogle  mapを信じて行ったら橋の下に着いてしまいました。(普通に看板見て行けばよかった…というアホな2人です)

f:id:kaito1101:20220224222956j:plain

すいとうばし(転載禁止)

ちょっと遅れて到着すると既に先客がいました。一緒に飛ぶそうです。規約に同意して諸々の準備を終えたらハーネスのレクチャーを受けて、いざバンジー!54mとバンジージャンプの中では高さが少なめな方ですが私は下を抜いただけで膝がガクガクでした。飛んだ本人も普通に怖かったそうです。

4. 赤富士ワイナリーで試飲とワイン購入

2人揃ってワインが好きなので山梨にきたら絶対にワインを飲もうと思っていました。こちらのワイナリーを選んだのは誕生日のお祝いだったので、ある程度の質を担保したかったからですが、たぶん探せばもっといいワイナリーはありそうな気はします。

入り口はかわいらしく中もおしゃれな感じです。試飲台はいっぱいでしたが15分くらい待ったら係の人が呼んでくれました。ワインの知識は皆無なのですが「ワインのアロマって何ですか?」って聞いたらアロマのあるワインとないワインを出してきてくれて解説くれました。グラスを振った後に匂いが変わるのがアロマがある方だそうです。

名物の「勝沼ワイン」は少し軽い感じでしたが、他にも色々あるのでフルボディを探して購入しました。

5. 富士ビューホテルでゆっくり

施設が古めと聞いていたので覚悟していきましたが、丁寧に管理されていて過ごしやすいホテルでした。夕食を早めにしていたのでチェックインしてすぐ夕食に。チェックインの時には車のナンバーを聞かれました。チェックインで驚いたのは館内に入った時に荷物を持ってくれたこと。年上の方だったので重たいものを持たせるのが悪いなと思って遠慮しましたが、初めてそんなサービスを受けたので驚きました。

夕食はコース料理でしたが丁寧にサーブいただきました。唯一2人の間に設置してあったアクリル板は個人的には要らなかったと思いました。(行政の指導でいれているのかもしれませんが…)誕生日だと伝えると写真を撮りましょうかと提案していただいてとてもありがたかったです!

ご飯の後は部屋でゆっくりワインを飲みました。2本を2人で開けるのはちょっとやりすぎだったみたいでベロベロになりました笑