かいとのへや

かいとのへや

ちまちまと投資しながら生きている社会人の雑記ブログです。

社会人ですが、初めてround1に行きました。

先日初めてRound1に行きました。小中高大と普通の人生を送ってきましたが、Round1には行ったことなかったので初体験でした!

1. 料金

そもそも今回は彼が体を動かしたいと言ってRound1にお邪魔したので、スポッチャに行くことに。Round1の料金は店舗によって違うようです。今回私たちが行ったお店はこんな料金体系でした。

大人1人あたりスポッチャ料金

フリータイム:2,580円〜

3時間パック:2,380円〜

90分パック:1,980円〜

ちなみに「株主優待」か「朝割」を利用するとお得に遊べます。ラウンドワンの株は1株1,500円くらいなので、15万円から優待を取得することができそうです。

【ラウンドワン】株主優待制度のご案内

2. アクセス

行くお店によっては無料のシャトルバスが出ているところがあります。シャトルバスの停留所には目印がないので、公式HPから事前確認するといいと思います。

【ラウンドワン】 無料シャトルバス

3. スポッチャ(運動神経なくても結構いけます)

スポッチャは体を動かすスポーツゲームとゲームセンターにあるような普通のゲーム、ちょっと変わったところではゴーカートなどのモビリティゲームがあります。

体を動かすスポーツゲームは回数制限や時間制限があります。ゲームによって混み具合が違います。グループで遊びに来ている方が多いので、私が行った時は3on3やテニスなど複数人で遊べる施設が人気でした。

時間制限は15分くらいなので、待っていればサクサク入ることができます。私たちは90分パックを選びましたが、最後の方は時間が余ってしまいました。もちろんグループで行くなら交代で遊ぶことも考えられますので、3時間パックにした方が充実できるかもしれません。

4. スポッチャ利用の特典

スポッチャが終わった後、係の人からクレーンゲーム1回分とメダルゲーム10枚分の無料券をいただきました。

取ってきたカービィ

彼がカービィーが好きだというので、カービィーを的にクレーンゲームにチャレンジ。初めてクレーンゲームの商品を取ることができました!

メダルゲームは初めてやりましたが、落とすタイミングがなかなか掴めませんでした。コインをタイミングに合わせて落とすだけのシンプルなゲームですが、ジャックポットやスロットが当たると、じゃらじゃらコインが出ることが面白さの要因のようでした。

 

次回行くかどうかは微妙ですが、なかなか楽しめました。
24時間営業なので、終電逃した際に便利そうです♪