かいとのへや

かいとのへや

ちまちまと投資しながら生きている社会人の雑記ブログです。

お洒落な2次会はここ!ワインが楽しめるチェーン店【Di Punto】

2次会は予約していないし、どのお店に入ればいいのか分からない…となること多くないでしょうか。そんなときに知っていると便利なお洒落チェーン店を紹介します!ここを知っているだけで頼れる人にグレードアップするかもしれません笑。

Di Punto 生ハム

Di Puntoのコンセプト

Di Puntoは池袋や新宿など東京を中心に展開しているワイン酒場です。関西にも3店舗くらいあるようです。木の温かみが感じられる店内は格式ばっておらず、親しみやすい雰囲気です。店員さんも結構気さくでお通しのパンについても追加が必要かどうか声をかけてくれます。

生ハムと微炭酸のランブルスコがイチ推し!

お店のイチ推しは微炭酸が入ったランブルスコと木製のボードに敷き詰められた生ハムです。生ハムはトマト缶の上にボードを置くので見栄えもバッチリ!

微炭酸のランブルスコは偶にセールをやっていますが、普段は2,500円くらいです。だいたい1人が半分飲むとすると他の飲み物を合わせて飲み物だけで2,000円くらい。食べ物が2,000円くらいなので、1人あたり4,000円くらいを想定するといいでしょう。

個人的にはマッシュドポテトと挽肉のチーズ焼きが最高でした。

まだまだ食べ足りないという方はマッシュドポテトと挽肉のチーズ焼きがオススメ!底の深い鉄鍋の中にたっぷりとポテトが入っています。挽肉にはしっかり味がついていてマッシュドポテトとよく合います。

ちょっと塩味が強いので、ワインやハイボールなど飲み物が揃っているうちに頼むと良さそうです。

マッシュドポテトと挽肉のチーズ焼き

待ち時間(行く前は電話で確認を!)

Di Puntoは深夜3時までやっているお店です。周りのお店が閉まってしまうので、夜遅くになるほど混む傾向にあります。特に大人数むけのテーブルは少ないので、二次会に使うのであれば、行く前に電話で確認した方が無難でしょう。

今回紹介したお店は下記の通りです♪他の駅にもあるので調べてみてください

tabelog.com

tabelog.com