かいとのへや

かいとのへや

ちまちまと投資しながら生きている社会人の雑記ブログです。

夏はやっぱりBBQ!都心から90分で行ける食べ放題【まるはま】

全然知らなかったのですが、千葉は浜焼き大国。いろんなところで浜焼きのお店が展開されています。まるはまもその中の一つ!バラエティー豊かな海鮮やお肉、野菜、デザートまで90分で食べ放題を楽しめる「まるはま」にお邪魔してきました。

料金

すべてドリンクバー込みの90分食べ放題の一律料金です。バイキングから片付けまで基本的にセルフサービスですが、アルコールはカウンターに行けば随時購入できます。電車で行ける方は暑い中でぐびっと飲んでみてください。

 一律料金
 大人:3,800円/人 
 小学生:2,200円/人 

営業時間(意外と短めです!)

感染予防対策としてしばらくの間、時短営業を行っているそうです。土日は早めに行かないと整理券で待つことになってしまうので、混雑状況を調べてから行った方が良さそうです。

  • 平日11:00〜15:00
  • 休日10:30〜16:00

アクセス

 

電車で行く場合

「浜金谷」駅が最寄りです。

特急でも普通電車でも行くことが可能です。特急だと片道2,500円/人くらいになります。

車で行く場合

車で行く場合はアクアラインを通って金谷インターを降りるルートが一番近い方法です。2025年3月までETC普通車は800円で通ることができるので、料金面でもベストかもしれません。ディズニーランド近くの京葉道路を利用しても行けるので、調べてみてください。

名物メニュー

サザエ・ホタテ・カキ・ホンビノスがデフォルトのメニューです。ホンビノス貝はアサリの8倍くらい大きくて驚きました!カキとホタテ、ホンビノス貝は取り放題でしたが、サザエはあまり取れないのか数量制限がありました。カキは期間限定なので、HPであるかどうか確認してから行ったほうがいいでしょう。

お店側が推しているのはアジフライです。今回私はお腹の余裕がなかったのですが、富津市の南端金谷港で水揚げされた黄金アジをつかっているので、普通のアジよりも脂が乗っています。

 

【感想】夏に行ったら暑くて大変でした…。

6月末の暑い時期に行ったのですが、気温も高い上に火の熱さで頭がクラクラしていました。団扇の貸し出しがあるので頑張ってあおいでいました笑。

駐車場には屋根がないので、車に帰ったときは車内がサウナ状態でした。もし夏に行かれることを予定していたら断熱サンシェードを持っていくといいかもしれません。こんな感じで結構販売されています。