かいとのへや

かいとのへや

ちまちまと投資しながら生きている社会人の雑記ブログです。

【歩いて稼ぐ】ANA pocketの評判とサービスを徹底解説!(10,000ptが貯まる招待URLあり!)

歩いてポイントが貯まるプログラムをANAが始めました!歩いたて貯めたポイントでガチャを引くとマイルやスカイコインが当たります。JALでも同じようなサービスをやっていますが、ANAは無料でも十分お得なプログラムになっていることがポイント!

評判とサービスについて解説していきます。

ANA pocketのサービスとは

ANAが提供している「移動する」だけでポイントが貯まるお得なアプリです。現在はiosだけしか対応していませんが、2022年夏ごろを目処にAndroidにも対応するそうです。

対応するサービスは無料のANA pocketと月額550円のANA pocket proがあります。違いはマイルのガチャを引けるかどうかです。

稼ぎ方は3つ!

ANA pocketの稼ぎ方は3つです。どれも無料版で使えるので、マイレージ会員でなくても大丈夫です。(筆者もANAの会員登録はしていません。)

「移動」して獲得

歩くだけでなく移動することでポイントを貯められるのがこのアプリの面白いところ。徒歩、電車、自動車、飛行機などさまざまな交通手段に対して移動距離や手段に応じてポイントが溜まります。(徒歩や自転車など「エコ」な移動だとよりポイントが貯まるようです!通勤に自転車を利用している方はチャンスかも)

チャレンジ達成時に獲得

ANA pocketでは定期的にチャレンジが提供されます。移動距離や特定施設へのチェックインです。これから1km歩くという簡単なものもあり、意外と簡単に達成できそうです。定期的に更新されるので、お出かけ前にチェックするとポイントが貯まりやすくなります!

友達紹介で獲得

これは期間限定ですが、紹介された人の紹介した人も5000ポイントを受け取るキャンペーンを開催しています。紹介方法はURLを送付するだけ。制限人数もありません。

今のところ終わる時期は決定されていませんが、アプリの使用人数が多くなればキャンペーンを終了する可能性もあります。

ポイントの交換方法

ポイントは500ptで1回のガチャを引いて交換します。ガチャは3種類ですが、無料版で引けるのはクーポンがゲットできる「Pocketガチャ」とANA SKYコインが貯まる「SKYコインガチャ」です。

 

pocketコインガチャ

コンビニやオンラインショップで使うことのできるクーポンが手に入ります。
Amazonギフト券やアソビューのクーポンがおもしろそうです。
特賞では国内線の往復ペアチケットやANAの旅行券が当たるので、一攫千金を目指してやってみるのもいいかもしれません。

SKYコインガチャ

ANAのウェブサイトで使えるコインです。ガチャを回すにはマイレージを連携させる必要があります。
国内線でも国際線でも支払いに充填することが可能で、SKYコインで支払ってもマイルが貯まることも魅力です。1,000コインは比較的でやすいという情報があるので、結構貯められる印象です。


 10,000コイン:10本
 1,000コイン:300本
 100コイン:600本
 1コイン:その他(ハズレなし!)

マイルガチャ(proのみ)

1回あたり3マイル以上が貯まるガチャです。ANAカード会員限定で初月無料なので、1ヶ月だけ試してみていいかもしれません。

登録はこちらから!

今なら招待リンクから無料ダウンロードで、10000 ポイントをゲット!(新規登録 5000 ポイント + 友達招待キャンペーンの特典 5000 ポイント)

夏のレジャーで大距離移動をする前にぜひ♪

anapocket.page.link