かいとのへや

かいとのへや

ちまちまと投資しながら生きている社会人の雑記ブログです。

浜名湖レークサイドプラザに泊まってきました!

夏だ!ということで浜名湖に行ってきました。本当は沖縄か北海道もいいなと思っていましたが、予算の関係で断念…。ちょっとを遠出をしたいということで浜名湖にしました。レークサイドプラザに1泊2食付きで2泊してきたので、感想を書いていきたいと思います。

写真はこちらからお借りしています!浜名湖・弁天島の赤鳥居【フリー写真素材】 -イメージガレージ

全体的にちょっと古め?

ラッセ棟のツインルームに宿泊しました。クラッセ等は1992年にオープンしています。30年経過しているので、ちょっと古めです。特にエレベーターはなかなかきません。3基ありますが、最大で287室1098名が移動するにはちょっと足りないのかもしれません。夕食やチェックインの時間には早めに行くようにした方が良さそうでした。

部屋は広い!

部屋は結構広めでした。ツインのベットとソファとテレビがありましたが、スーツケース2つ置いてもラクラク歩けちゃいます。お風呂も広いので、濡れた水着も快適に干せました。使い捨てのアメニティは置いていません。一番困るのは歯ブラシだと思います。フロントで100円で購入するか持っていくかの二択になりそうです。他の有料アメニティは公式HPに記載がありました。

www.h-lsp.com

2泊したので、チェックイン時に2日目の清掃時間を聞かれました。

夕飯は90分のバイキング

ホテルで食べるのなら夕飯は和食かバイキングかを選択できます。筆者は和食だと緊張してしまうので、バイキングにしました。バイキングの目玉はカニとステーキ。皆さんカニをめちゃくちゃ取られていました。我々はカニの身をとるのが面倒ということで、お刺身とお寿司をたくさん頂きました!美味しかったです。

1人2000円で飲み放題がつけられるそうです。途中の酒造で購入した日本酒を持ち込みたいな…と検索したところ、特別な記念日に事情を話さないと持ち込めないそうなので、残念ながら諦めました。

お風呂は三ヶ日温泉「万葉の華」

本格的な温泉もついているのがレークサイドプラザのいいところ。「万葉の華」という名前でクラッセ棟からは少し歩きます。内風呂はプロジェクションマッピングが見られるお風呂が1つと水風呂、サウナがありました。外風呂は寝風呂、普通の温泉、足ツボ、泡風呂があります。

彼はサウナにはまってなかなか出てきませんでした笑

 

子どもが遊べるプールがついていてファミリー層向けのホテルかなという感じでしたが、カップルできている人もちょくちょく見かけました。筆者が嬉しかったのは朝スタッフの方とすれ違ったときに「おはようございます」と声をかけていただいたことです。気持ちよく1日が始められそうな気がしました。