かいとのへや

かいとのへや

ちまちまと投資しながら生きている社会人の雑記ブログです。

100選にも選ばれた「マリンパーク御前崎」でマリンレジャーを楽しむ!

投稿が遅れましたが、お盆あたりにマリンパーク御前崎にいってきました。久しぶりの海水浴なので、色々調べて快水浴場百選に選ばれたこちらにお邪魔しました。お盆のピークから少しズラして行ったので、家族づれはいましたがごった返しているというほどではありませんでした。

概要

営業時間 8:00-17:00
アクセス 静岡県御前崎市港6104番地の9
管理者 御前崎市観光協会
ロッカー あり、100円
シャワー あり、100円

水質は良好!

100選にも選ばれるくらいですので、水質は良好です。大人が立って海の底を覗くと自分の足がぼんやり見れるくらい水質がきれいです。

海の中に入るとキラキラしていて綺麗でした。堤防の付近にはサワガニがたくさんいてお子さんたちが観察していました。

マリンアクティビティ

海水浴場の砂浜から近いところに海の家があり、浮き輪やビーチボールなどのレジャー用品を借りたり、ロッカーやシャワーを使ったりすることができます。浮き輪は大きいもので2,000円だったので、街中で買った方が安いかもしれません…

マリンパークで楽しめる最大のアクティビティはバナナボートです!1人2,000円で体験できるそうです。私たちが行ったときはまだ開始していない時期でしたが、他の方のブログを読むと爽快感があり楽しめるそうです。

最後に

水着だけ持っていきましたが、沖合までいってみたり、泳いでみたりと意外と楽しめました。シャワーも温水が出て時間制限なく使えるので、ありがたいです。シャワーなんかいらないという方は近くの公衆トイレの横に水道があり、そこで軽く洗えそうな気もします。