かいとのへや

かいとのへや

ちまちまと投資しながら生きている社会人の雑記ブログです。

実は隠れ名店が多い?高島平で【竹串】に行ってきた話

高島平という三田線の終点という印象が強いのではないかと思います。そんな高島平には常連に愛されるお店がたくさんあります。今回はその中の1つである竹串に行ってきたので、紹介していこうと思います。

「竹串」とは?

高島平駅からすぐ近くにある「竹串」という居酒屋があります。焼鳥系の居酒屋で日本酒の種類が豊富なお店です。もちろん日本酒以外にサワー系もあり、アルコールがそれほど得意ではない方でも楽しめるラインナップでした。

tabelog.com

 

常連さんが多く、アットホームな雰囲気

入店時に驚くのはtakegushiという文字が書かれた木製のドアです。店内も全体的に木の温かみを感じられる造りになっています。席はテーブル席とカウンター席があり、3-4人だとテーブル席になります。カウンター席だと目の前に調理前の焼鳥が並んでいたり、店長さん?から話しかけられたりと楽しいので最初は少人数で行ってもいいかもしれません。

焼鳥は1本ずつ頼むのが通!

焼鳥はおまかせしてしまえるメニューもありますが、どうせなら1本ずつ頼むのが通。特に濃厚な白レバーは必食です。

もちろん、もちろんおまかせでも今まで食べたことのない串が食べれるので、新しいものを食べたい方は挑戦してみてもいいかもしれません。筆者は納豆焼きを始めて頂きました。

 

海鮮系やサイドメニューも豊富!

焼き鳥屋さんですが唐揚げやイカゲソなどの揚げ物の種類も豊富です。海鮮はイワシやホッケ、うなぎまでなんでもござれ。筆者は最近白子にハマっているので、白子とあん肝を頂きました。昆布もしっかり肉厚でおいしかったです。