かいとのへや

かいとのへや

ちまちまと投資しながら生きている社会人の雑記ブログです。

安いのに高見え!通勤用にもお出かけにも使えるA4トートバック5選

ずっとリュックで通勤していたのですが、大人女子としてはトートバックも欲しいところ。でもそこで仕事でも休日のお出かけにも使える5000円以下の高見えバックをまとめていきたいと思います!

素材感が高見え!「レガートラルゴ」トートバック

大阪のバックメーカー「キャロットカンパニー」が展開しているオリジナルブランドです。「毎日使いたくなる」素材を活かした鞄を多く販売しているブランドだけあってさり気なく気分を上げてくれそうです。全体的に3,000円〜5,000円以下のブランドなのですが、ブランド名を全面に押し出していないので高見えが叶います。

特筆したいのはその軽さ!ブランドものの鞄は作りがしっかりしているため、毎日持つには重いと感じることもあるかもしれませんが、こちらは軽量のフェイクレザーを両面に張り合わせることで驚きの軽さが実現しています。

 

洋服だけじゃない!「Honeys」トートバック

安くてバリュエーションも豊富な洋服ブランドと言えばHoneysです。そんなHoneysから高見えするトートバックが出ていました。

3,000円いかないのにきちんと感のある合皮で作られており、ファスナーもついています。6箇所ポケットがあるので、オフィスで使う小物の収納場所にも困りません。

イタリア発のモダントレンドはこれ!「GUSIO GOLD」

トレンドに敏感な女性のためのハイクオリティブランドとして有名な「GUSIO」。GUSIOはGUSIO LEATHERやGUSIO UOMOなど様々なコンセプトが展開されていますが、その中でも洗練されたデザインが特徴のGUSIO GOLDのトートバックを紹介しようと思います。

長さ62cmのハンドルは腕にも肩にもかけられる絶妙なバランスが保たれています。カラバリはレトログリーン、キャメル、ブラック、ベージュの4種類でなりたい自分に合わせて選択できます。

底鋲があるので自立します。オフィスで床においても立ってくれるのは嬉しいポイントでしょう。しっかりとした見た目なので、客先へ伺う際にも持っていけそうです。

口のベルトが可愛い「E.L.A」トートバック

ナイロン生地と合皮の2タイプがあるE.L.Aのトートバックです。値段の割に生地がしっかりして見えます。着脱可能なリボンがついていますので通勤時には外してお出かけには付けていくと雰囲気が変わります。ベルトも可愛く他の鞄とは違って見えそうです。

口コミでは少し大きめという声もあるようですが、通勤の帰りにお買い物をして帰る場合にも便利ですね。

ちなみにE.L.Aというブランドはアメリカンインディアンをルーツにしているイギリスのスポーツファッションブランドです。メンズの鞄が多めですが、レディースではファーマルな鞄が二人気になっています。

驚きの口コミの良さ「NEWHEY」トートバック

NEWHEYは中国ブランドですが日本でも商標登録がなされているようです。Amazonでは口コミは星4以上となっていました。1度の使用ですぐにダメになったという声がある一方、増し切りが入っていて荷物の整理整頓がしやすいという好意的なコメントも多いです。

安いトートバックなので当たり外れがあるかもしれませんが、作りがよく考えられているので、一度購入して参考にしてみるのも良さそうです。