かいとのへや

ちまちまと投資しながら生きている社会人の雑記ブログです。

静岡女子旅 ~Part 1~

今回は、一泊二日で静岡へ。

一日目の日程はこんな感じです。

8:53 新宿発

17:00 ホテル着

19:00 グランドイルミ

20:00 夕飯

朝は早起きして新宿で待ち合わせ。前日は夜10時に帰ってきたのでバタバタでした。結局、着替えだけ詰め込んで、残りは現地で調達するスタイルです。

今回は節約旅なので、鈍行を乗り継いでひたすら西を目指します。

新宿を出発しておよそ3時間半!ようやく伊豆高原ビール本店に到着しました。お腹もペコペコだったので、「漁師の漬け丼」(2380円、税抜)を注文。この日は混んでたからか、出てくるまでに時間がかかりました。

伊豆高原ビール本店

写真で見るとペロリといけそうですが、海鮮もご飯も量が多くて鮮度抜群!大満足な海鮮丼でした。

お店の横にはプリンソフトクリームが売っていたので、それを食べつつ出発です。逃してしまったバスを捕まえるために、傾斜の厳しい坂道を登っていきます。

無事にバスを捕まえ、次に向かったのは小室山。

スコリア丘と呼ばれる火山で、眺めの良い観光スポットです。今回は空が晴れ渡っていたので、富士山が見えました。

小室山

小室山はリフトで登りますが、一周がかなりあるので、いい運動になります。家族連れも多く、アーチェリーも体験できるようです。

小室山から見える眺望を堪能したところで、隣にある伊豆シャボテン公園に行こうとしたら16時閉園でした。結局、アルパカは諦め、宿へ向かいます。

本日の宿は「きらの里」。

里山がコンセプトの宿で、自然に囲まれた宿泊体験ができると聞いていました。
17時に到着したので、19時のグランイルミに向けて宿で休憩です。フロントでボードゲームを借りられたので、それで時間を潰していました。因みに、私はボロ負け。。
ゲームの才能が欲しかった。。

気を取り直してグランイルミへ。

ホテルからバスで10分くらいのところにありました。

グランイルミ

上にある二本の線はジップラインです。グランイルミはイルミネーションはもちろんですが、アトラクションも豊富なので、子どもでも楽しめそうです。

今回はお財布を忘れてしまったので、ジップラインには乗れませんでしたが、次回は是非是非やってみたいです。

個人的に楽しかったのはトランポリン。2人で同時に飛ぶとあり得ないほど高く飛べるんですね。楽しかったです。入口から見て左手の方にひっそりと設置されていました。

そんなこんなで1時間くらい滞在し、宿に戻ってきて夕食。お肉かお魚か選べましたが、お肉の溶岩焼きを選択させてもらいました。前菜から美味しすぎてビックリです。写真はブレブレなので、割愛させてもらいます。

一日目はこんな感じでした!

次は二日目です。