かいとのへや

かいとのへや

ちまちまと投資しながら生きている社会人の雑記ブログです。

はてなブログで目次の点を消すのを諦めました

はてなブログってデフォルトでは目次に点が出てくると思います。

気持ち悪いので消したい!と思ってネットを検索しました。

出てきたのは「cssデザイン」にnoneかblockを入れて記載する方法です。ちょっと変わったところでは「!important」を末尾に入れる方法でしょうか。

 

list-style: none;

list-style: block;

list-style-type: none;

list-style-type: block;

どれも私が使っていたブログフォーマットでは機能しませんでした。仕方がないので思い切ってフォーマットを変えてみたら一発で消えました笑

フォーマットの内部にブロックするコードが入っていたのかなと推測しますが、真相は闇の中です。

もし悩んでいる方がいたら思い切ってコードを変えてみるのもありかもしれません笑