かいとのへや

かいとのへや

ちまちまと投資しながら生きている社会人の雑記ブログです。

猫カフェMOCHA で猫にかまわれる狙い目ポイント

最近よく見かけるようになった猫カフェMOCHA。気になっていたのですが、先日機会があったので行ってきました!行ってみて猫に構われるにはコツがありそうと思ったので、ポイントを書いていきたいと思います。

猫カフェMOCHA(冷蔵庫の上で寝てる猫)

1. 猫写真を上手に撮るポイント

公式ページにも記載がありますが、寝ている猫を撮るとうまく撮ることができます。上の写真でも猫が寝ているところを撮っています。

猫写真を上手に撮るポイント|猫カフェ MOCHA(モカ)

肉球(MOCHA)

この冷蔵庫の裏がお気に入りの猫が多いらしく、猫の肉球がドアップで撮れました!ちなみに熟睡しているのかと思って触ったら怒られました…ごめんなさい。 

2. 猫が寄ってくるポイント

猫は狭いところと温かいところが好きそうです。今回、横に冷蔵庫がある端の方の席に座っていたのですが、猫が冷蔵庫を求めてやってきます。決して自分がモテているわけではないのですが、冷蔵庫のおかげ

で座っている横を猫が通り抜けていく体験ができました!

3. 猫を触るポイント

猫を触るにはおもちゃを使ってもいいとHPには記載がありますが、私が行ったのは15時くらいだったこともあってか、あまり遊んでくれない印象でした。むしろ寝ている猫の方が多かったです。

それでも起きている猫ちゃんもいて、そんな猫にはオヤツ(550円/1個)の効果が高そうでした。

4. 料金

10分あたり220円です。最大料金は大人1人あたり2,640円なので、2時間以上いると時間あたりの単価がどんどん安くなる計算です。

この利用料金に別途ドリンクバー350円が必須なので注意してください。電源コンセントやWifiもあったので、結構コスパがいいかなと思いました。

 

本日もお読みいただきありがとうございました!