かいとのへや

かいとのへや

ちまちまと投資しながら生きている社会人の雑記ブログです。

「sakura sky hotel」和風ホテルデート!旅行の計画をしてきました。

「来週何したい?」「なんでもいいよ〜」というやりとりの末、ホテルでまったりデートをすることにしました。ただGWも旅行に行って金欠気味なので、安めのホテルを探すことにしました。そこで見つけたのがこちらのホテル!和風ホテルで雰囲気も良くてドリンクバーもあるのに、1人3,000円いかない高コスパです。

1. 概要

SAKURA SKY HOTEL

ホテル名称:Sakura Sky Hotel

アクセス:錦糸町駅徒歩5分

URL:

東京 錦糸町駅から徒歩5分の桜スカイホテル

2. ホテル到着

錦糸町の駅から徒歩7分。大通り沿いに歩くと建物に名前が堂々と書かれているので、場所はすぐ分かるかと思います。行く途中にデパートがありました。デパートでおやつを買って食べるのも楽しそうです。

無料のドリンクバーはホテルの一階にありました。受付の前なのでちょっと取りにくいかも?私は最初にとって部屋に行きました。日本酒もあったらしく「水だよ」と言われて飲んだら日本酒…。典型的だけどやると思ってなかったのでガッツリ引っかかりました。

3. 夏の予定を立てながらごろごろ…

GW終わったばかりですが、夏のホテルも埋まり出しているので、予定を立てながらゴロゴロしました。Wifiも完備されているので、便利です。

空いてなかったのでコンフォートルームを予約したのですが、ソファがついていたので、そこに座りながら立てていました。机がついているのでパソコンを持ってきても良かった気がします。

ソファ

4. ちょっと野球中継を見て

ちなみに巨人ファンです笑。この日負けていたので彼は恐々見ていました。

5. 飲みに繰り出しました。

錦糸町から2駅進むと神保町です。本の街のイメージが強いですが、ちょっとレトロな飲食店が多い場所でもあります。もちろん昔懐かしい飲み屋で飲んでも良かったのですが、今回は一度やってみたかった「サイゼ飲み」をしにきたので、サイゼリアを目指して歩きました。

少し長くなってきたので詳細は次回に譲りますが、ボトル1本あけても2人で4,000円にいかない驚きのコスパでした。食べ物もそんなに悪くなかった印象です。

 

本日も読んでいただきありがとうございました!