かいとのへや

かいとのへや

ちまちまと投資しながら生きている社会人の雑記ブログです。

【2023年3月】メルカリで2500円分をゲットできる招待コードと登録方法を詳しく紹介!

お疲れ様です!メルカリを始めようという方に向けて2500円分のポイントがゲットできる方法を解説していきたいと思います。出品も条件なので注意してください!

メルカリの招待コードとは

招待コードとはメルカリのアプリをインストールした際に入力することで紹介者特典が受けられるコードです。クーポンコードと同じようなもので、このコードを入れたからといって紹介者に個人情報が漏れる…という心配はありません。(私もメルカリに加入した際に招待コードを利用しましたが、個人情報が悪用されている気配はないです笑)

使い方は下記コードを登録時に入力するだけでとっても簡単!

招待コード:VQKMXV

登録に必要なものと情報

メルカリでは携帯電話の電話番号にSMSを送付することで本人確認を行うので、登録は必須になります。今のところ抜け道はないようです…

登録はアプリからがオススメ

Web版からの登録では2500円をゲットするキャンペーンはやっていないみたいです。アプリで登録してWeb版からログインをすることもできるので、最初はアプリをDLして登録してみるとスムーズにキャンペーンをゲットできそうです。

アプリから登録する方法

メルカリの公式が出している動画が一番わかりやすいかと思いますが、念の為解説します。

 登録手順 

Step1:アプリをDLする

Step2:アプリを起動し、メールアドレス、FacebookGmailのどれで登録するかを選択する。(私はメールアドレスで登録しました。)

Step3:メールアドレスと新規パスワード、ニックネームを作成します。ニックネームは売買取引の際に公開されるので、本名は避けましょう)←ここで招待コードを入力します!

Step4:姓名、生年月日を登録する。

Step5:電話番号を入力して本人確認を行う。

 

公式の動画はこちらをご参考ください!

youtu.be

Webサイトから登録する方法(招待コードを入力する欄はありません!)

メルカリはブラウザからでも売買が可能です。メルカリのURLはhttps://jp.mercari.com/です。まずこのサイトにアクセスし、何で登録するかを選択します。私はメールアドレスで登録しました。

 

メールアドレスで登録を選択するとメールアドレスと新規パスワードを要求されるので、登録したアドレスとパスワードを登録しましょう。ニックネームは公開されるので、本名はやめておいた方が無難です。

登録したポイントを確認するには?

「マイページ」>「ポイント」から確認できます。詳細から有効期限が確認できます。キャンペーンで獲得したポイントは期限が短めなので、早めに使い切るようにしましょう。

 

最後に紹介コードを再度記載します!2000円が獲得できるキャンペーンは本当に少ないので3/20(月)までに忘れずにご登録ください♪

招待コード:VQKMXV